づどど

色々雑記です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生成AI時代に読むべきSF・ミステリー私選

AI楽しいですね。 産業革命の時代に生きている感じがします。 私は技術者ではなく、ビジネス観点から5年ぐらい前からAIを追っています。 あとSFやミステリーが好き。 ここまで爆発的にAIが広がるのを見ているとSFやミステリーの世界観で生きている気分になり…

〇〇が作れるAIが欲しい!と思ったら……生成AIについての覚書 2023/4/13

友人にAIについて聞かれたので、せっかくなので見えるところにメモしておく お前誰やねん 5年ぐらい前から趣味でAI追ってるノンプログラマーの病人だよ! 本業はマーケター&ライターだけど、病気で身体障害者になった。お仕事ください! 前まできゅうりのサ…

出来ないことを仕事にするとコスパが良い

出来ないことを仕事にするとコスパが良いですよね。 理由は3つあって、 * 1つ目は仕事を探す時です。 出来ることの中で仕事を探そうとすると、そもそも出来ることが限られるので仕事が見つからない訳です。 でも、出来ることでやれる仕事の求人が100件だ…

寝たきり一人暮らしで食べているものまとめ #コロナ後遺症

オープン情報ですが、コロナ後遺症で寝たきり4年目に突入しております。 ほぼほぼベッドから起き上がれない日々が2年ほど続き、最近はすこし起き上がって椅子に座って作業することもできるようになってきました。 さて、一人暮らしで寝たきりだと困るのは食…