づどど

色々雑記です。

㊗いしづどど(概念)爆誕5周年

いしづどど(概念)が爆誕5周年である。

2月22日、にゃんにゃんにゃんの日にいしづのTwitterアカウントを作ったので、概念爆誕である。

 

 

いしづどど、爆誕したのが余り良くない環境で、心機一転しよう!という意味でアカウントを作ったので……思い返すのはよろしくない。

その後、転職したり転職したり退職したりしたし、

受賞したり受賞したり受賞したり受賞したりしたし、(佳作含む)

身体を壊して寝たきりになったりした。

 

5年でこの濃さである。人生濃密だ。

 

 

いしづが爆誕してから5年なのだが、内3年ぐらいは寝たきりである。

3年が寝たきり!?

というか、このまま寝たきりが続くと人生のほとんどが寝たきりになる。いやだなあ。

 

 

寝たきりになるまでの社会人経験と貯金を切り崩して生きている。

寝たきりになったのが28歳ぐらいであるのだが……

ふと思った。

28歳までの経験とスキル、一生食べていくには少なすぎない?

 

やべえな……と思って自分の現状を振り返ってみた。

 

・営業、事務、窓口接客対応の経験あり

・金融、不動産、物流、製紙印刷、出版、楽器、IT、アパレルなど幅広い業種との関わり

・大学では国際金融を学び、証券会社で実務を経験したので資産運用や為替リスク対応も可

・簿記2級

マーケティングの上流からの企画・設計が可能。

・広告出稿やイベント開催など、マーケの下流での実働可能。

・シナリオ、小説で受賞経験あり(佳作含む)。文章がうまい。

SEOライティングの知識・経験あり。

ヒアリング、言語化がうまい。

・デザインができる。

・データ集計、グラフ化、資料化などが可能で数字に基づいた説明が可能。

・tableauなどBIツールが使える。

・新しいプラットフォームやツールの理解が早い。

助成金補助金に詳しい

・ハゲに詳しい

・2018年ごろからAIの発展について追っており、最新情報にも精通。

VRにも興味があり、最新知識を追っている。

Vtuberのオタクで2017年年末からVtuberを見続けていて詳しい。

・百合・BL・漫画や小説全般に詳しい。

・シナリオ制作の理論に詳しい。

・マーダーミステリーが制作できる。

・障害者福祉について当事者として経験中

 

……だいじょうぶじゃないか?

 

特に、デザインやマダミス制作は寝たきりになってから習得・ブラッシュアップしている技術である。

寝たきりになってから新しい技術を習得しているの、狂っている。

話題のワードでいえばリスキリングだ。

 

 

もちろん、認識している弱点も多々ある。

特に、もっと会社で揉まれて洗練したかった言葉遣いや態度については改善が難しい。

こう……シュッとした社会人になりたかったが……おせっかいな大阪人仕草は一生抜けなさそうだ。

 

が、まあ、生きていくぐらいにはどうにかなるんじゃなかろうか。

 

というか、寝たきりまでの経験を切り崩しているというよりは、ちゃんと積み上げてこれている、と思う。

 

 

あとは、ちゃんと稼働できれば問題ないはずなのだ。

稼働できれば……!!

 

ということで、気軽に外出できるほどには難しくても、月の稼働時間の最大が現在40時間なのを、せめて100時間程度に延ばせるよう、健康になっていきたい所存である。

 

そして、もうちょい収入と健康が安定し、土いじりする庭のある家に、誰か同居人と一緒に住めたら最高である。

 

という訳で、お仕事、同居人、家、募集してます。

いしづに興味ある方はぜひDMでもメッセージでもなんでもください。

こちら、おもしれーやつです。

お待ちしてます!