づどど

色々雑記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

㊗いしづどど(概念)爆誕5周年

いしづどど(概念)が爆誕5周年である。 2月22日、にゃんにゃんにゃんの日にいしづのTwitterアカウントを作ったので、概念爆誕である。 * いしづどど、爆誕したのが余り良くない環境で、心機一転しよう!という意味でアカウントを作ったので……思い返すのは…

話し言葉を乗せる船が、あふれたり不足したりする

公開情報として私は寝たきりの病人で、一人暮らしなので普段誰とも話す機会が無い。 が、今日は沢山人と話せたので良い日だった。 若干興奮している。 人と話すと、話した分だけ言葉が頭の中に入ってくる感覚がある。 言葉に含まれる知恵や知識などの情報と…

恋愛徒然コイバナ小話

寝る前にちょっと色々書いていこうと思う。バレンタインの夜だし。 * 育ちが同性ばかりの中高だったのでバレンタインというと「甘いものを食べる祭り」であった。 校舎中甘いにおいが立ち込めて、そこらでお菓子が広げられる。 手作りもあれば、市販品もあ…

王子様もチート能力も降ってこない現世で

公開情報だが体調が悪い。相当悪い。 現在の体調の悪さは、高熱時の体の痛みマイナス高熱、という感じ。熱が出ないのに熱っぽい体の痛みがある……。 スマホやPCモニタを長時間見るのは本当は良くない。 のだが、気を紛らわせないとやってられないので寝転がっ…

ご機嫌と体調の関係

以前から公開情報であるように、病人である。相当やばいほぼ寝たきりの病人である。 もう3年ぐらいやばめの病人をやっていると、自分の体調が悪いのかどうか分からなくなってくる。 いや、やばいのだ。やばいのは確かだ。 でも、毎日マジでやばいぐらいやば…

世界ふしぎ発見と数奇な運命

世界ふしぎ発見を見ると思い出すのは一回目の死の記憶である。 小学生の頃、旅行先で蕎麦アレルギーを発症し、危うく死にかけた。 石畳の風流な街だったため救急車も来れず……朝まで様子を見ることになったのだが、その際テレビで流れていたのが世界ふしぎ発…